Saru Pista

出身は南国宮崎
現在は愛知県高浜市でピスト乗ってます。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
一代目から二代目へ
ども、saruです。
ついに我が愛機【サーリー】にクラックが入ってしまいました。
このチャリにはいろんな思い出が詰まってます。
1代目
思い起こせば初めてウィリー出来たのも、初めてフェイキー出来たのも、
初めてスピン出来たのもこいつでした。
宮崎や徳島、群馬に遠征行って一緒に戦ったのもこいつでした。
そして何より、このチャリを通じていろんな人との出会いがありました。
途中、バースピンで足が干渉するからフレーム変えたい!なんて思った時期も
あったけど、せっかく色にも拘ったんだし、壊れるまでは乗り続けようと思い
今日まで乗って来ました。
けど、実際壊れて見ると寂しいもんです…
丸二年………お疲れっした!
って、ガラにもない事言ってますが、壊れちまったもんはしょうがねー。
気持ち切り替えて、次のフレーム探してたんですが、タイミング的に
自分の狙ってるフレームがまだ先に発売されるという事で、とりあえず
コレに乗る事に決めました。
サカイちゃんのチャリ。通称【サーリー】(笑)
同じフレーム、同じサイズだからって何の心配もしてませんでしたが、
実はこっちの方が大きかった。
こっち560、あっち530。
サークルズで移植手術してる時に気づいた。
んで組み上がって、帰りにカリソー寄って乗ってみたらやっぱ大きかった。
けど、今まで出来てた技は普通に出来たから問題ないかも。
ステムは短くしんといかんけど。
まー、しばらくはコレでいきますよ。x-sessionやのりだおれも。
これからはサカイちゃんのチャリではなく、サルカワのチャリ【サーリー】
で日々精進していきまっす!
二代目
一代目、二代目って漢字使うと、とある忍者漫画っぽい(笑)
| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
WEIRD PISTA
| - | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
SHIOKAZE'11
今回初参加のSHIOKAZE。
結果はエキスパートクラス3位でした。
やっぱメチャクチャ緊張して、内容的には全然納得できるものでは
ありませんでした。全然回れんかった…
練習で出来る事を本番で出す事の難しさを痛感した。
まっ、これが今の僕の実力ですよ。
メイク率は永遠の課題だなー。
んで、今回は初めて喋ったライダーや、全国から来たライダーの
ライディングを生で見て、みんなそれぞれ個性、スタイルがあって
凄い刺激になった。
それと同時に自分はまだまだだなーって思った。
僕は絶滅危惧種なんて言われてますが、そんなの気にしてない。
自分がカッコイイと思う自転車で、自分がカッコイイと思うトリックをやる。
それにまさるカッコイイものはないと思います。
これからもっと今のスタイルに磨きをかけて、自分のスタイルを貫いて
行こうと思います。
写真を撮ってる暇がなくて今回はコレ一枚だけ…
思い出は胸にしまっておきます。


| - | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
富山旅行
5月2、3日に富山に行ってきました!
目的はこの男に会う為!
学園の同期、井波。
25歳にして2児のパパ&最近マイホームを購入したという、今
幸せの絶頂を迎えている彼に会いにいきました。
つーか、同じ25歳でこんなにも違うものなのかってぐらい幸せを見せつけられた感じの
僕達ですが、僕たちはまだまだ独身LIFEを満喫するのデース。
んで、初日は富山の高岡駅周辺のストリートを攻めて来ました。
今まで公園でしか乗ってなかったので、なんか凄い新鮮で面白かった!
まだスキルが足りないからやれる事が限られるけど、
それでも十分楽しかった。
その後は風呂に入って井波に合流し『海蔵ちゃん』という飲み屋へ。
久々の再会という事で若干緊張しつつスタートした飲み会も、
酒が進むにつれて緊張も解れ、どじょうすくいを踊りだす者、
見ず知らずのおっさんと飲みに行く者と、いつものように
収集がつかないな感じに(笑)
そんなベロベロに酔っぱらった状態で井波家に流れ込み、寝袋にて就寝。

そして2日目。
魚津にある桃山スケボーパークに行って来ました。
ここのパークがちょうどいい位のランプ、ボックス、バンクがありつつ、
割とフラットも広かったので凄いよかった。
そして何より僕ら以外ほとんど誰もいなかったので、ほぼ貸し切り
みたいな感じでした。
そして結構ガッツリ乗って暗くなる前に富山OUT。
花さん運転お疲れー。
今回の旅でいろいろ動画撮ったのでまたMSS MOVIE作るぞい!
みんな着実にスキルアップしてるよー。
あ、気がつけばシオカゼまであと10日。
僕はひたすらスピンのメイク率を上げるだけだぜー。






| - | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
磯谷結婚式
昨日は学園の同期の磯谷の結婚式に行ってきました。
いやー、率直な感想を言いますと磯谷にあんなキレイな
嫁さんは勿体なすぎる………って誰もが嫉妬混じりに思ってました。
つーか、あの美人4姉妹の破壊力たるやいなや…
『うちの娘は誰にもやらん』って、なんか勝手に父親の気持ちになってました。
んで自分はというと、前回の失敗を教訓としてリミッターに何重もの
鍵をかけて行ったので、今回はリミッター外しはメイクしませんでした!
しかし、逆にリミッターを外したのがこの男!
荒巻すん!
披露宴からノリノリで二次会でもだいぶハジけてましたね!
そんな彼が二次会で終始叫んでいた『三河をなめんなよ!』
は一夜明けた今でも全く意味が分かりません(笑)
まー、そんだけの意気があるならこういう時だけじゃなく
それを今後のスケボーにも生かしてほしいモノです。


なにはともあれ、磯谷、りえさん結婚おめでとう!
磯谷!嫁さん泣かすような事すんなよー!
また今度みんなで遊びに行きまーす!

| - | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
動画続々
まずはYTKさんの後編


続いてはドギーさん 名古屋編
そして、横浜編
| - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
GRIME IN NAGOYA 前編
STREET RIDE行きたかった…
行っても何も出来んけど…
| - | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
チャリフェス
ども、saruです。
荒巻すんが少し撮ってくれてたのでとりあえず速報的な感じで。
KOZO君やFUNNY君の激ヤバぶっ飛び系は、ドギーさんや他の方々の動画に
期待しましょう!
WONKAが見れなかったのは残念でしたが、生GRIME見れたから良かったー。
自分的にはチャリフェスに向けて密かに練習してたフットプラントスピン
が決めれたので大満足っす!
腰痛をおして出た甲斐がありました。
そして、次はシオカゼ!楽しみなイベントが続きますね。
って、その前にまずは腰を治さねば…


| - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
MSS MOVIE
ども、MSS CREWのsaruです(笑)。
MSSってのはMikawa Street Styleの略で、主に西三河で活動している
ピスト&スケボー集団です。
って、いうとすげーかっこ良く聞こえますが、毎週土曜に仲良し6人が適当に集まって、
ただ遊ぶっていうだけなんですけど…
あとはたまに飲みに行ったり、BBQやったりと和気あいあいとやっとります。
んで、皆でビデオカメラ買ったはいいけど、ただ撮りっぱで勿体なかったんで
動画作りました。
途中、全然関係ないのとかありますが…
いやー、それにしても25歳になってもアホやってんなー。
ま、楽しけりゃそれでいっか。
ずっと少年の心を忘れないでいこう!
では、どーぞ!
| - | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
saru movie 4
ピスト始めて約二年。ついにここまで来ました。
でも、見てもらうとわかりますが最後の二回転はマグレです。
バランス崩してたまたま着地出来ただけ…
もう二度と出来る気がしません。
編集、内容、共に納得してませんが、早く見てもらいたくて
とりあえず出しました。
最近わかってきたのは、スピンて相性かなーと。
その時の路面とその時のタイヤの摩耗状態で全然変わってくる。
なんで、最近ではその路面の状態に応じてタイヤの空気圧を変えております。
って、偉そうに語ってますが、まだまだ自分にスキルが足りないから、
こんな小細工をしないといけないんですよねー。
もっともっと練習してどんな状況下でも回れるように頑張ります!

| - | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP